top of page

「擦過鍼で認知症カフェ」


今年東京で実施した介護予防鍼灸師を受講され、無事修了され認定を受けた方が、さっそく地元の地域包括支援センターと連携して、認知症カフェで擦過鍼を実践されました。

積極的に地元の方々に擦過鍼の良さを知ってもらうには一番よい方法です。

<受信メールより>

「4月末に地域の認知症カフェにて、擦過鍼を体験していただく企画に参加しました。20名ほどの参加者に擦過鍼を行い、気持ちよい、刺さないなら安心、と好評でした。それぞれ肌の違いがあり、大変勉強になりました。」との連絡がありました。

介護予防鍼灸師が、各地で活躍されています。

又、機能訓練指導員としても介護予防鍼灸師の方が活躍されるよう道筋を作っています。

http://jyujoudai.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w109&nid=124761


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page